100均のベビーカー収納ポケットでテント内の小物をスッキリ収納!

キャンプ

キャンプ!

皆さんはテント内の小物の収納の収納箇所に迷うことは無いだろうか?

スマホ、財布、車の鍵、最近で言えばマスクなど。

テーブルの上やテントの床部分に置いておくと、ちょっとした拍子でインナーテントの下やテーブルの下などに行ってしまい行方不明になってしまうことも。

そんな時にちょっとした小物入れとして最適なものを100均で見つけたので皆さんにお届けしたいと思います。

キャンドゥのベビーカー収納ポケット

それがこちら。キャンドゥのベビーカー収納ポケット↓。

これ、通常は写真の通りベビーカーの取手の部分にぶら下げて飲み物やお尻拭きなどを収納するためのグッズ

これを、今回はテント内の小物収納として活用してみたいと思います。

使い方

ちなみに、今回はキャンドゥの550円のベビーカー収納ポケットを選んでみましたが、ダイソーでも同じようなものを売っているので、そちらでもOK。開封してみると、こんな感じのものです↓。

右上には小さい物入れ、左上にはペットボトルホルダー↓。

右側中段にはティッシュ入れ↓。テント内ではティッシュの置き場所に困ったり、いざという時に「ティッシュ!どこ!?!?!?」みたいなことも多いので、定位置にあるとそれだけで落ち着きます。

下の方にはメッシュで中身がわかりやすい大きめの物入れ↓。スマホやマスクなどをどうぞ。

設置とても簡単。テント内にガイロープをうまく張り巡らせ、そこにベビーカー収納ポケットを引っ掛けるだけ↓。

こんな感じです。うちの場合は、Colemanの4Sワイド2ルームカーブのインナーテントを引っ掛けるところにガイロープを張って色々掛けられるようにしているのですが、そこに引っ掛けています。

テントが小さかったりロープを貼る場所ない場合は、タープポールの間などでも良いかもしれません。

数千円出せばキャンプっぽいおしゃれなやつもあるにはあるんですが、全てにお金をかけているわけにもいかないかと思いますので、まずは100均で試してみるのもありだと思います。

まずはお金をかけずにテント内収納を始めたい人に

何と言っても550円という安さが魅力。引っかかるところがあれば、スリーコインズやDAISOなどにある壁掛け型の収納ポケットなんかでも代用可能です。

キャンプには慣れてきたので、そろそろ収納系をなんとかしたい…でもお金はかけたく無いなぁという人の手始めにはオススメです。

それではまた〜。

 

■こちらもどうぞ

Colemanのウェザーマスター4Sワイド2ルームカーブを購入したので使い心地をレビュー
Colemanのウェザーマスター4Sワイド2ルームカーブを実際に購入し、数回使用してみた結果わかったことを徹底的にレビューしました。購入を検討されている方必見です。
【フェスレビュー】NewAcousticCamp2021に行ってきた。オススメのキャンプサイトやフードをご紹介!【キャンプレビュー】
※2021/10/4追記 開催から2週間経った時点で、新型コロナウィルスの感染報告などは無い様です。 NewAcousticCamp公式Twitter(より引用 私は無類のライブ好きです。最近はあまり活動できていな...
秋〜冬〜春キャンプにはSTANLEYのクラシック真空ボトル1Lが必須だと心得た
お湯割りです。 春、秋、冬キャンプに必要なもの。 うちはお湯割りで生活していると言っても過言ではないくらいお湯割りを飲みます。夏以外のキャンプに行ったらまず間違いなく黒糖焼酎れんとのお湯割りを飲みます。 (function...
お手軽ソロキャンテント!Alpine DESIGN ポップアップシェルターテントⅡを買ってみたので徹底レビュー
キャンプは沼だ…そう思わざるを得ない商品に出会ってしまった。 何にって、Alpine DESIGNのポップアップシェルターテントⅡという商品です。 何が良いかって端的にお伝えすると、WAQのコットとインフレータブルマットを組み合...
イワタニのジュニアコンパクトバーナー+FUTURE FOX製品群+CHUMSスキレットであなたのソロキャンは満たされる
どうも、ファミキャン主体のりーほーです。題名で「ソロキャンはとても満たされる」とかいいながら、ソロキャンしたことありません。すみません。 今回はイワタニのジュニアコンパクトバーナー、FUTURE FOXの製品、さらにCHUMSの5イン...
100均のシェラカップが完全にシェラカップ。メーカー品の半額!
どうも、100均キャンパーのりーほーです。 100均をパトロールしていて、これまでもたびたび見つけては気になっていた100均キャンドゥの550円シェラカップ。 今回購入して使用してみたので、皆さんにお伝えします。 結論を先...

コメント

タイトルとURLをコピーしました