東京駅で高タンパク肉蕎麦!蕎麦29東京 JR東京駅構内

たべもの・のみもの

東京駅を利用していると、お土産屋さんや食べ物屋さんがとても多くて目移りする。以前ご紹介した白えび亭もとても美味しかった。

今回は、東京駅構内で「肉食べたいな…」「タンパク質しっかり摂りたいな…」というときにオススメな肉蕎麦のお店をご紹介します。

蕎麦29東京

・基本情報

・店名
蕎麦29東京
・場所
東京駅構内 新幹線乗り場近く
・営業時間
[月 ~ 金] 7:00~22:30
[土・日・祝] 7:00~22:00
・定休日
不定休
・決済サービス
現金、Suica、PASMO、他交通系ICカード

どうやらこちらは、JRの駅でよく見かけるNewDaysいろり庵きらくBECK’S COFFEE SHOPなどを手がけるJR東日本クロスステーションの1つの業態のようです。知らず知らずのうちにお世話になっていたんだな。

なお、以前にブラックシンカリオン弁当を買った駅弁 祭も同じ運営会社。その節はありがとうございました。

・駅構内のどこにある?

蕎麦29東京は東京駅構内の新幹線改札付近にあります。

こちら↓駅構内図ですが、

上越新幹線の南乗り換え口の裏にあります。

NdwDaysの近く、おにぎり屋さんの隣にあります。

メニュー

メニューはこんな感じです↓。メニューはもちろんすべて蕎麦。普通の駅そばみたいな感じで「うどんに変更」みたいなことはできなそうですね。そこは注意です。

オススメはやはり肉つけそばか月見肉そばあたりかと思います。今回は肉つけそばを注文。

肉つけそば 900円(税込)

やってきました。駅そばで900円と聞くとちょっと高いな…と思うかもしれませんが、このボリュームを見て納得していただきたいです↓。

そびえ立つ蕎麦と肉のネギと海苔のタワー。食べてみるとかなりのボリュームで、成人男性の私でもお腹いっぱいになりました。

900円でピリ甘辛のつけだれと卵がついてきます。筋トレしてる身としてはデフォルト卵付きは嬉しいですね。

麺は太めで蕎麦の香りをしっかり感じます。肉自体も味がついており、大量の白髪ネギと海苔がとても良いアクセントになります。甘辛ピリ辛なつけだれと香り高い蕎麦と肉が絡まり、めちゃくちゃ美味い

卓上には揚げ玉もあるので、

お好みでかけても美味しい↓。

もちろん七味唐辛子もあるので、

お好みでかけても良し↓。

東京駅で低GI高タンパク

そばは穀物ではありますが、食べても血糖値の上がり方が緩やかな低GI食品です。それに加えて肉と卵がたくさんなのでタンパク質も豊富。さらに海苔で腸内環境も整えてくれる。ダイエット中の人、筋トレ中の人には超オススメです。

東京駅で「今日は高タンパク低脂肪低GIな食事を摂りたいな〜!」なんて思ったら、是非行ってみてください。

ではまた〜。

コメント

  1. […] 日々忙しいビジネスマンの時短飯として胃袋を支える駅そばは、「適当に済ませるメシ」から「こだわりを持った店」に変化しているように思う。東京駅の蕎麦29東京然りである。 […]

タイトルとURLをコピーしました