CHUMSのキーオーガナイザーはリーズナブルで2〜3本収納するのにとても良いCHUMS KEYQUIVER KEYCHAIN ORGANIZER

ライフハック

チャリンチャリン。歩く時に実家の鍵と家の鍵がこのように鳴るため、妻からチャラ男と呼ばれたことがあります。ショックです。

そんな折、越後湯沢の駅のお店でこんな良いものを見つけたので皆さんにお伝えします。

CHUMS KEYQUIVER KEYCHAIN ORGANIZER

こんなものです↓。

いわゆるキーチェーンオーガナイザーと呼ばれるもので、複数本の鍵をコンパクトにまとめてくれるアイテムです。

CHUMSで出ていたことは知らず、他メーカーで今までも購入を検討したことは何度かあったのですが、どれも海外製のためか「キーをまとめる軸の部分が太すぎて持ってる鍵が入らない」みたいなレビューが多くて二の足を踏んでいたのですね。

で、仕事で越後湯沢駅を訪れたときのこと。

新幹線の改札の真向かいにあるビジターセンター内のEx-Spoというお店でCHUMSのキーチェーンオーガナイザーを見つけたのです。

鍵を取り付けてみる

1,980円というお手軽さと、無難な色味、CHUMSというブランドで即買いでした。

早速宿泊先のホテルで開けてみます↓。

丸いビス部分を開けると、早速キーを装着できます。

ちなみに、ビスの直径を付属のルーラーで測ってみると4mmちょっと↓。後ほどの画像にもありますが、よくあるMIWAの鍵もしっかり入りました。

鍵を通してみるとこのとおり↓。しっかり入ります。

鍵2本目もこのとおり↓。こちらもピッタリです。

横から見るとこんな感じ↓。鍵2本+付属のマルチツールの計3本くらいがちょうど良さそう。

ビスを締めて完成↓。

3本を開いてみるとこんな感じ↓。

指から下げてみたり↓。

マルチツールだけ出してみたり↓

スーツのスラックスにも合います↓。

なお、マルチツールを除けば鍵はもう一本くらいなら入りそうな感じ。スペーサーが付属しているのですが、よく使う鍵はこのスペーサーをうまく使うと良さそう

ネットショップでは売り切れている。あったら即買い推奨

こんな感じで鍵を複数本コンパクトに収納できて、かつ2,000円弱とリーズナブルに手に入れることができるため、めちゃくちゃオススメです。

なんですが、AmazonやYahoo!ショッピングを見てみても、軒並み在庫切れとなっています。

今回は運良く越後湯沢駅で見つけられたので即買いしましたが、もしどこかのスポーツ用品店などで見つけたら即買いしても良さそうです。

これで慣れたら、GPSで追跡できる↓みたいなやつも試してみたいなと思います。

それではまた〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました