CHUMSのエコポータブルミュージックポーチが可愛くて使いやすい

ライフハック

CHUMSが好きです。とにかく可愛くないですか?キャンプグッズなど、とにかく可愛い。でも安くはない。簡単には買えない。

そんなCHUMSグッズですが、手軽に買えるのが、フェスなんかでも使いやすいちょっとした財布やポーチなど。今回は最近購入してヘビーユースしているエコポータブルミュージックポーチを紹介します。

カバンとか持ちたくない

これ、わかってくれる人も多いと思うんですが極力荷物を持ちたくないんですよね。

私の場合は右の前ポケットにスマホ、右後ろポケットに財布、左後ろポケットにハンカチ、鍵関係はカラビナ。これで全て。(子連れの時はリュックですが)

でも外を歩いているとティッシュも欲しくなるし、音楽聴くのにイヤホンも入れときたいし、スマホもだいぶ電池の持ちが悪くなってきてるのでモバイルバッテリーも携帯したいし…。

と、なかなかポケットだけでは収まらないんですよね。で、ここで目をつけたのがCHUMSのエコポータブルミュージックポーチ

CHUMS エコポータブルミュージックポーチ 3,520円 税抜


公式のページを見てみるとこう書いてある。

ペットボトルをリサイクルしたポリエステル糸を使い作られた素材です。高度な再生技術によって生み出された高品質な繊維は、ポリエステルでありながらもCORDURAブランドのDNAである高い強度と耐久性を発揮します。撥水コーティングもフッ素配合を抑えたC6コーティングを採用しました。より環境に配慮したエコな素材にリニューアルしています。

CHUMS公式HP (https://www.chums.jp/shop/e/eecoacc/)より引用

我々が普段飲んではリサイクルしているペットボトルを再利用して作られた繊維からできているとのこと。どうせ選ぶなら、こういった再利用の素材の方が気持ちが良いじゃないか!素晴らしいですよね。

なお、公式だと3,520円(税抜)でしたが、2021/3/22現在のAmazonでの価格は2,970円(税抜)でした。

使い心地

で、実際に使ってみているので使い心地についても。色は「Art Booby」を選びました。

CHUMSのシンボルであるボーボー鳥(ブービーバード)がピカソの絵風に描かれており、グラフィカルでとても良い。

表側↓。

裏側↓。

裏側はカラビナでズボンのベルトフックにもつけられるし、ベルトに通す穴もあるのでベルトにガッチリつけることも可能。私はカラビナを細めなベルトに付けています。

中身はこんな感じです↓。

収納できるスペースは2箇所。

大きい方は、充電用AC/DCアダプター、ティッシュ、目薬、筒状の子どものおむつを捨てるための袋を入れています。

小さい方には、モバイルバッテリー(ピンク色のやつ)、充電用のLightning/USB-Cケーブルです。また、こちらの口には通線口がついています。

ここからイヤホンのケーブルや充電ケーブルを出すことが可能です。これなかなか便利です。

私が入れているのはこれだけですが、それ以外にもスマホや、「ミュージックポーチ」と言う名前だけあって音楽プレーヤーなどがベタですかね。小さいウェットティッシュや除菌ティッシュ、除菌用のアルコールなどもありですね。

コンパクトながらこれらのものが入って、かなり丈夫にできているのでとても良い感じです。

めちゃめちゃオススメ

再利用されたエコ素材が使われていて、丈夫で、見た目もオシャレな感じ。買わない理由が見つかりませんでしたね。気になる人は是非購入検討してみてください!

それではまた〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました