Amazonや楽天でエアロバイクを買うときに注意すべきただ1つのポイント

ライフハック

エアロバイク(フィットネスバイク)を買った。買って1ヶ月が過ぎようとしている。

出張の日などはなかなか漕げないが、家に帰った日はなるべく1時間くらい漕ぐようにしている。加えて日々の筋トレと食事制限、酒抜きで現在約6キロほど痩せました。(筋肉量は維持)

今回はエアロバイクの良さと購入の注意点ついて皆さんにお伝えします。

エアロバイク(フィットネスバイク)はダイエットに超オススメ

率直に言いましょう。ダイエットをしたい人にはめちゃくちゃオススメ。

エアロバイクとは、実際の自転車に乗らなくても家の中で自転車を漕げる、ジムなどに置いてあるアレ。価格は安いと10,000円くらいから。

エアロバイクのメリットは下記3点。

 

・家にいてもできる(=外に行く準備がいらない)
・好きな事しながらできる(テレビ、スマホ、マンガ、音楽など)
・膝に負担がかからない(走ると膝を壊す)
がしかし、エアロバイクを購入するにあたって一点だけ注意してほしいポイントがあります。

めちゃくちゃ種類がある

エアロバイクを購入するにあたって、選ぶポイントはいくつかありました。

・安い

・コンパクトである

・静かである

このあたりです。ただ、Amazonや楽天を見てみると、見切れないほどの商品があります。

さらにレビューを見ると、「壊れやすい」、「すぐに異音がした」、「最高です!」「静かで下の階には全く響きません!」などなど。どの商品も良いのか悪いのかまったく判断がつきません。

これらの商品は、ほとんどの製品が外国製だったりもするので、当たり外れが激しい。15,000円払って、すぐ壊れるものもあるかもしれない。ぶっちゃけここは運みたいなところもあると思います。

ただ一つ、購入に際して気にしないといけない事があります。それが連続稼働時間

脂肪は有酸素運動20分後から燃え始める

Amazonや楽天を覗いてみると、商品ページにはこの連続稼働時間って書いてない事も多い。ですがレビュー見てみると、「商品説明書には連続稼働時間20分までと書いてあり…」なんてレビューがあることがあります。

こんなエアロバイクは絶対やめましょう。

なぜなら、脂肪は有酸素運動20分過ぎから燃え始めるから。連続稼働時間20分なんて、「これからだぜ〜」ってところでやめるようなもんです。

ちなみに私は、ほぼ毎日(たまに寝てしまう日もある)60分ほど漕いでいる。ちなみに私が購入したエアロバイクは↓のもの。

この商品の連続稼働時間は120分。さすがに2時間漕ぐことはないので、120分で十分。

必ず連続稼働時間60分以上のものを選んで

好きなテレビ番組やYoutube番組を見たりマンガを読んだり音楽を聴きながら漕いだりしてたら、30分は結構あっという間です。脂肪は20分から燃え出すので、最低30分以上のもの、できれば60分以上稼働できるエアロバイクを選びましょう

ランニングするのに外出するのも憚られる昨今。エアロバイクで家で痩せられたら最高じゃないですか?

それではまた〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました