池袋で昼ごはんに迷ったら実家の味とプロの味が混在する一心でご飯でもどうですか? 新鮮地魚と手造り料理 一心 池袋

たべもの・のみもの

こんにちは!池袋で昼ごはんに困っていませんか?先日ふらっと入った「新鮮地魚と手造り料理 一心」が美味しかったのでお伝えしますね!

新鮮地魚と手造り料理 一心

基本情報です。

・店名
新鮮地魚と手造り料理 一心
・場所
東京都豊島区西池袋1-15-7 ベルビル B1F
・営業時間
11:30~14:30
17:00~翌1:00
日曜営業
・定休日
年中無休
※新型コロナの影響で変更の可能性あり

ランチメニュー

通常メニュー↓。

日替わりメニュー↓。

鶏の唐揚げとあじフライ定食(780円)

頼んだのが鶏の唐揚げとあじフライ定食780円。この価格で唐揚げ、あじフライ、煮物、サラダ、とろろ、麦飯がついてくるのコスパ良いですよね。

で、来たのがこちらです↓。

大きめの唐揚げが2個、あじフライ1枚、煮物とサラダととろろとお味噌汁と麦飯。結構なボリューム!コスパ!

結論から言いましょう。おかずが多くて楽しい。ご飯は普通盛りにしたんですが、このおかず量だと確実に足りない。なお、麦飯はおかわり自由である事も付記しておきましょう。私はなんとか一杯に留めました…!

まずは煮物ですが、これは…実家かな?そう、まるで実家の煮物。味付けは濃すぎず美味しい。この実家感、その他のおかずも実家な感じかな?

次にとろろを一口。…実家かな?家で年に一度食べるとろろにそっくり。そもそもとろろを食べる機会が一年にあるかないかくらいなので、ふらっと入ったお店で食べられたのはとても嬉しい。おいしい。

次に大きな唐揚げを一口。実家じゃねぇ!唐揚げはまったく実家じゃねぇ。めちゃくちゃプロの味。周りの衣は、高温でカラッと揚がっており、中の鳥はジューシーなもも肉。味はしっかりついていてご飯が進みます。

次にあじフライを一口。実家じゃねぇ!当たり前か…新鮮地魚だもんね。とにかくあじがふわっふわで衣はサックサク。ソースもありましたが、なくても十分に美味しく召し上がれました。

サラダとお味噌汁はまぁ普通でした。

夜も来たい

入り口の看板の裏側には夜の居酒屋営業のメニューが↓。新鮮地魚のなめろうとか煮つけとか絶対旨いやつじゃないですか…

さらに通されたのが店内中程のカウンター席なのですが…↓

呑みたくなる…!

焼酎くじ!?めちゃくちゃ楽しそうじゃんか…呑みたくなる…!

昼でも夜でも池袋で迷ったら行ってみて

というわけで、昼夜問わず旨い(旨そうな)お店なので、池袋で行くとこに迷ったら是非行ってみてくださいね!

ではまた〜。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました