セリアのツールボックスがめっカワ過ぎて各種類集めたくなるレベル

キャンプ

仕事帰りなど、通りかかったらついつい寄ってしまいたくなる100均。

つい先日も近所のSeriaに寄ってみたら、めちゃくちゃ可愛いツールボックスを見つけてしまいました。取り急ぎみなさんにご紹介します。

エコー商事 TOOL BOX

1つ目は無骨な銀の見た目に「TOOLS」とだけ書いてある鉄製のボックス↓。

飾っ気は少なく無骨な見た目に「TOOLS」という文字とちょっとした装飾。良い。可愛い。

裏面はこのような感じ↓。

Made in Chinaではありますが、発売はSeria安定の燕三条のエコー商事。鉄にスズでメッキをしているだけのようなので錆に注意のよう。

開けてみるとこんな感じ↓。

なんの変哲もない金属のボックス。恐らく糸や針などの裁縫道具などを収納するために作られたのではなかろうかと思います。なかなか便利そう。

横から↓。

大きさは縦11.5cm、横9cm、高さ3cmほど↓。

ちなみに私はオイルランタン用の替え芯を保管するボックスとしました↓。ジャストサイズ!

山田科学 ブリックアーモ ヒンジフタ付(モンターニュ)

次は山田科学よりブリックアーモ(モンターニュ)。100均ではお馴染みモンターニュブランドのブリキのケースです。

モンターニュといえば、私はSeriaに売っている長細いケースをナイフ入れとして活用しています↓。こちらも使い勝手が大変良いです。

今回購入したのはブリキのケース↓。

大きさはサクマドロップスと似たような大きさのケースです。

材料はブリキ↓。

上部にはこんな感じのロゴが↓。可愛い。

横↓。

開けるとこんな感じ。

大きさは縦長で、9.5cm×4cm×7cmほど↓。

こんな感じのカラバリもある↓。可愛い。

キャンプ小物を入れる箱としました↓。

山田科学 ブリックツールボックス

お次も山田科学より、ブリックツールボックス。ミニチュア工具箱のような形です。素材はブリキ↓。

Boite à outilsと書いており、意味を調べたら「ツールボックス」とのこと。そのまんまやないか。

開けてみるとこんな感じ↓。

大きさは9.5cm×6cm×3cmほど↓。

カラバリは鮮やかな赤と青、それに銀色の3種↓。

山田科学 ブリック長方 ヒンジ付き

最後も山田科学より、ブリック長方ヒンジ付き↓。こちらもモンターニュブランド。

開けてみるとこんな感じ↓。

大きさは9.5cm×5.5cm×2cm↓。

カラバリは緑と青と銀↓。

ギタリストの人なんかは、ピック入れにしても良いかも

アウトドアや裁縫道具などの小物入れに最適

今回紹介したボックスはどれもミニサイズで可愛いもの。アウトドアでたまに出てくる「この小物どこにしまおう…」みたいな時に活躍してくれそうです↓。

また平べったいタイプのものは裁縫の針や糸やボビンなどの細々したものを収納しておくのにとても良さそうでした。

皆さんもSeriaに立ち寄る際はチェックしてみてはいかがでしょうか。

ではまた〜。

 

▼その他の100均関連の記事はこちら

アウトドア用のランタンって高くない?って人!DAISOのSMD電球ペンダントライトが超オススメ!
キャンプ用品ってワクワクしますよね。Amazonや楽天を見ては、あれもいいな…これもいいな…と目移りします。 特段何も考えずとりあえずカートに入れて入れて…カートを覗きに行ってみたら、3万。さ…3万!?!?みたいなこともしばしばです。...
100均のベビーカー収納ポケットでテント内の小物をスッキリ収納!
キャンプ! 皆さんはテント内の小物の収納の収納箇所に迷うことは無いだろうか? スマホ、財布、車の鍵、最近で言えばマスクなど。 テーブルの上やテントの床部分に置いておくと、ちょっとした拍子でインナーテントの下やテーブルの下な...
Seriaのガイロープは太くてカッコよくてオススメ!
100均のキャンプグッズは、各社かなり力を入れていると言っていいと思います。 DAISO、キャンドゥは100円にとどまらず500円や1000円商品を積極的に取り入れ、Seriaはあくまで100円にこだわって展開している印象。 私...
100均のシェラカップが完全にシェラカップ。メーカー品の半額!
どうも、100均キャンパーのりーほーです。 100均をパトロールしていて、これまでもたびたび見つけては気になっていた100均キャンドゥの550円シェラカップ。 今回購入して使用してみたので、皆さんにお伝えします。 結論を先...
【やってくれたなSeria】100均Seriaで鍛造ペグ(かも)が売っていたので買ってみた
どうも、キャンパーのりーほーです。 キャンプをする時に必要なものといえば、まずはテント。そしてタープ 。 そしてそして、テントやタープを設置する時の必須アイテムがペグです。 通常、テントやタープにはペグが付属しています。が...
Seriaのケーブルライトがキャンプの雰囲気を盛り上げるのにとても良かった
キャンプ!りーほーです。 会社帰りなど、時間があれば100均をパトロールするのが日課となっている私りーほーですが、その際に「これキャンプに使えるかも…?」という視点で見ることが多いです。 今回は、Seriaで見つけたケーブルライ...
料理をワンランク上に見せたい人はDAISOのスレートプレートを今すぐに買いにいくべし
料理を作っていく上でまず重要なのは味付けだと思います。もちろん食べるわけですから当たり前ですね。 では次に大事なことってなんでしょう?私は彩りと盛り付けだと思います。 昔居酒屋でバイトをしていたのですが、味はもちろんとにかく盛り...

コメント

タイトルとURLをコピーしました