池袋駅のダンジョンにとんでもない立ち食い蕎麦が紛れ込んでいた。しぶそば池袋店 池袋

たべもの・のみもの

立ち食い蕎麦は好きですか?ぼくは大好きです。お昼を挟む外出していたら、真っ先に良い立ち食い蕎麦屋がないか調べます。

今回は、池袋に迷い込んだ際に見つけたしぶそば池袋店を紹介しますね。

そもそもなぜ蕎麦なのか

なぜ立ち食い蕎麦を食べるのか?

蕎麦にはルチンという栄養素が含まれており、抗酸化作用があります。

うどんやラーメンに比べてタンパク質が豊富に含まれており、筋トレをしている時の麺類の選択としてはベストと言えるでしょう。

しぶそば池袋店の池袋オールスターズ

池袋駅で見つけたのがしぶそば池袋店

店名
しぶそば 池袋店
住所
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター内
営業時間
平日7:00~22:00(ラストオーダー/30分前まで)
土・日・祝日10:00~22:00(ラストオーダー/30分前まで)
※緊急事態宣言中は営業時間が異なります。
PASMO、Suica使えます!

しぶそばといえば、渋谷駅を中心に展開するチェーン店の立ち食い蕎麦です。チェーン店の中でも、蕎麦の旨さは屈指だと思います。

そんなしぶそばには、どうやら店舗限定のメニューがあるよう。

それがこちら↓。

池袋オールスターズ

なんやこれ!680円ですげえたくさん天ぷらが入ってる…これは行くしかない…!

ということで注文しました。

池袋オールスターズ 冷やし

どうみても最初にツッコミたい変な蒲鉾は一旦置いといて、乗ってる天ぷらと具がめっちゃ多い。

かぼちゃ
ちくわの磯辺揚げ
かき揚げ
海老
おあげ
温玉
謎の蒲鉾
ネギ
いやこれで680円て。安すぎ!
食べてみると、麺はコシが強くちゅるっとした麺。蕎麦粉の香りもたしかに感じられ、とても美味しい。

 

で、天ぷらはそれぞれめちゃくちゃ美味しい。エビは中はプリプリ外はサックリ。かき揚げは半分サイズですが、他にも天ぷらがあるので十分です。これもサクサク。本当に最高。

正直具が多すぎて、どの具で蕎麦を食べようか…迷っていると、一つデメリットが。

たった一つのデメリット

たった一つのデメリット、それは具が多すぎて、蕎麦が足りねぇ…具をひとつかじっては蕎麦を啜っていたら、断然足りなくなってきた。

最後の方は 天ぷらだけ食べる みたいな贅沢な瞬間が数多く訪れ、「自分は今何を食べてるんだろうか…?」と自問自答するハメになる瞬間も。

それでもめちゃくちゃ美味かった

最終的には、めちゃくちゃ美味かったことを改めてお伝えしたい。

あとは気になったコイツ↓。

のるるんていうらしい

どうやらコイツはのるるんというらしい。クソッ…可愛いじゃねぇか…!

こののるるんが蒲鉾になったのるるんかまぼこはしぶそばで買えるらしい。

気になった方はぜひ。

格安で天ぷらの海に溺れたい人は、池袋に立ち寄った際は是非!

ではまた〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました