【りーほー食べある記】東銀座 歌舞伎そば

たべもの・のみもの

みなさんこんにちは、りーほーです。

仕事柄いろんな場所へ行くことが多いので、各地で食べた美味しいご飯を皆さんにお伝えする連載を開始したいと思います。

1発目は東銀座の歌舞伎座の裏にある歌舞伎そばです!

基本情報

店名:歌舞伎そば

場所:〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目12−2

あの市川海老蔵さんのブログにも登場している、歌舞伎役者さんがこよなく愛する名店みたいです。場所はめちゃくちゃわかりづらい。

 

土日祝日はお休みなので平日しか食べられません。

店内は狭めで、カウンター7席程度。注文は食券で、現金のみで電子マネーは使えません。

メニュー

メニューは↓こんな感じです。浮気せず、そばとかき揚げで勝負している感じが好感を持てますね。

また、歌舞伎の公演をやっているとき限定でいなり寿司を提供してくれる模様。

オススメはもりかき揚げのようです。

めちゃくちゃ美味しかった

僕が注文したのは暖かいかき揚げそばなんですが、とにかく美味しかったです。

かき揚げ大盛りに卵で600円です。

卵がつゆの熱でしっかり月見になっていて最高。

味はというと、まずおつゆは甘すぎず出汁が効いててスッキリうまい。

そこにかき揚げの油のコクが加わって、なんとも言えないあとを引く味に仕上がってました。

麺はコシが強く蕎麦の風味をよく感じられる秀逸な麺。

かき揚げは揚げたてのようでつゆを吸っても歯応えしっかり。さつまいもが入っているかき揚げは立ち蕎麦でも珍しい部類ですかね。

とにかく平日近くに行ったら行ってみて

とにかく美味しかったです。都内の有名なお店は色々行ってるつもりでしたが、余裕でトップ3に食い込んできました…!

平日近くに行く用事があったらとにかく行ってみてください。運がよかったら歌舞伎役者さんに会えるかも。

ではまた〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました