【りーほーレシピ】納豆と豆腐で超満腹糖質オフご飯

レシピ

こんにちは、りーほーです。

仕事の帰りが大変遅くなって時刻は0時ごろ、腹は減った…が、何が食べたい。

でもここでお肉やご飯などを食べたら大変なことに…となりがちな皆様にお伝えしたいオススメご飯をご紹介します。

糖質オフタンパク質満点でお腹いっぱいなので、納豆嫌いでなければマジでオススメ。手間はすこーし。

なっとーふの作り方

・納豆2パック
・豆腐使い切り150gのやつ1パック
・ネギ適量
・卵1個
・海苔適量
・麺つゆ適量
・ごま
・ごま油適量
・鰹節適量
・揚げ玉(あれば)
・青海苔(あれば)
ざっとこんなかんじ↓です。
まずは納豆2パックにネギと付属のタレをぶっ込み混ぜましょう↓。
混ぜてる間に卵を黄身と白身に分け↓、
白身はレンジでGo。だいたい800wで30秒くらい。お好みで。
その間に豆腐1パックを納豆にぶっ込みます↓。
さっくり混ぜましょう↓。
写真を撮り忘れましたが、固まった白身も納豆に混ぜちゃいましょう。
なお、納豆とあっつあつの物が触れるとナットウキナーゼの働きが弱くなるらしいので、ぼくはいつも白身を冷ましてから入れてます。
あとは鰹節をいれ↓、
海苔もin↓
お好みで揚げ玉をプラスして↓
黄身を投入!↓
ごまをかけて↓
ごま油をかけて、お好みで青海苔をかけたら〜
完成!
完成!
完成!!

 

味はね、もう旨いに決まってるじゃないですか。

青海苔と揚げ玉を入れているので、すこしお好み焼きっぽい味わいもあってかなり美味しいのです。

糖質は摂りたくない!でもお腹は減ってるからたらふく食べたい!って人は是非お試しください〜。完全糖質オフにしたい人は揚げ玉を抜いてくださいね!

ではまた〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました