スイカの御朱印帳を欲しくないか!?富里鎮守 香取神社 千葉県富里市

夏といえばスイカ。スイカといえば何を思い浮かべますか?緑、赤、塩、甘い、カブトムシ、JR東日本、そして御朱印帳。当然ですよね。当然ではない方も、本記事を最後まで読んだら御朱印帳を頭に思い浮かべることになるかもしれません。

そう、千葉県にはスイカの御朱印帳をもらえる神社がある。それを皆さんにお伝えしたい。

富里鎮守 香取神社

その御朱印帳は千葉県富里市にある香取神社にあります。まずは香取神社の基本情報から。

・名前
富里鎮守 香取神社
・場所
〒286−0213 千葉県富里市高松101
・社務所受付時間
毎月1日、15日 9:00〜16:00
千葉県は富里市にある神社です。近場には成田空港、最高なキャンプ場である有野実苑オートキャンプ場があります。
ぜひ、有野実苑に行った帰りなどに参拝していただけると良いでしょう。
境内はこんな感じです。
いかがですか?見事までのスイカ推し。
神社内、どこを見てもスイカがあります。ここまで来ると気持ちいいですね。ここまで来ると、御朱印や御朱印帳がスイカであっても不思議ではなくなってきたかと思いますが、念のため紹介します。

スイカの御朱印帳と御朱印

そんな富里鎮守 香取神社で貰える御朱印帳がこちら↓。

表面ドン!

裏面ドドン!

スイカ…めちゃくちゃスイカ🍉…!

いやこれめっちゃかわいくないですか。今まで見てきた御朱印帳の中でも抜群に可愛いです。

御朱印帳のラインナップはこれだけではなく、他にもいろいろ↓。

毎月1日は、表面が黒のスイカの皮に裏が赤い果肉(プレミアムブラック)、毎月15日は表面が緑のスイカの皮に裏が黄色いスイカの果肉(プレミアムイエロー)が頒布されています。私たちが行った時は1日だったのでプレミアムブラックor通常盤でしたが、通常盤の可愛さに負けました。

価格は1,500円です。普通の御朱印帳より一回り小さいタイプで、各地で頂ける書き置きの御朱印をギリギリ貼り付けられる大きさ。コンパクトで好(ハオ)。

その他、スイカ推しのお守りなどの数々↓。

スイカ好きの人は是非とも抑えておくべきお守りの数々です。

そして御朱印ももちろんスイカ。まずは通常の御朱印から↓。まぁスイカはついてるんですけどね。

さらに、同じ宮司さんがやってらっしゃるという近所の高松入神社の御朱印↓。

そして、こちらの香取神社は月替わりで御朱印があるよう。今回訪問したのは5/1だったため、子どもの日にちなんで鯉のぼり↓。しかししっかりスイカの主張あり。

そして、5/1限定の御朱印ということで頂けたのが、こちら↓。The☆スイカ!

社務所は毎月1日と15日のみ空いている

超注意!社務所は毎月1日と15日しかやってません!

フラッと行ってもらえるわけではないんですね。お気をつけください…!

スイカ尽くしの素敵な神社

とまぁこんな感じで凄まじいまでのスイカ推しでございました。スイカ好きも、好きでなくても、こちらの御朱印帳と御朱印は是非手に入れて欲しい。そして参拝した直後は少しだけスイカを食べたくなるはずだ。

ではまた〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました