成田山の鰻屋 川豊と杉養蜂園

こんにちは、りーほーです。

先日の土日は成田山の新勝寺に行ってきました。うなぎの名店川豊と杉養蜂園にも立ち寄ったのでお知らせしますね。

まずは新勝寺。

とても雄大で素晴らしいお寺でした。

境内への途中には亀の形の岩が浮かんだ池も↓。

子どもは大はしゃぎです。

中には稲荷もありました。

成田山御朱印MAP↓。

参拝が終わった後はうなぎのどド名店、川豊さんへ。

ここはめちゃくちゃ並ぶんですが、整理券を貰ったら行列に並ばなくてオッケー。

しかも整理券に書かれたQRコードから現在の呼出情報を確認できるので、とても便利です。

「参拝前に整理券をもらっておいて、参拝が終わったら食べに行く」これが一番効率良い気がします。

なお、呼出番号を過ぎても問題なしです。呼ばれ済みの番号ならば、行けば案内してくれます。

ただしラストオーダーは17:00なので要注意!(2021年2月20日現在)

   

味ですか?最高でした…。

おそらく江戸方式なので蒸して焼いてるんだと思うんですが、やわらかくて、かといって柔らか過ぎず程よく弾力あり。

旨すぎ…幸せでした。

↑の写真は特上です…!

ちなみに、子どもがいたからか、かわいい塗り絵も貰えました↓。

次は、子どものリクエストではちみつソフトクリームを食べに杉養蜂家へ。

子どもはソフトクリーム、ぼくは蜂蜜の巣のカケラが入ったはちみつソフト。濃厚で旨かったです!

成田山のレポでした。どれも美味しくて最高でした。

車で行ったのですが、無料の駐車場はなさそうだったので、有料の駐車場を使いましょう。

それではまた〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました