Seriaで見つけた100円の畳とミニチュア刀剣で和室が出来上がった

ライフハック

前回Seriaの記事を書いたばかりですが、またSeriaです。すみません。

刀剣が好き

刀剣が好きです。いつかは本当の真剣が欲しいな…などと思いながらも、価格や取り扱いなど、なかなか現実的には難しい。

そんな私にとって、↓のようなガチャガチャのミニチュア刀剣は、刀剣好きの欲を少しだけ満たしてくれる存在だったりします。

というわけで以前偶然このガチャガチャを発見し、見事に三日月宗近を手に入れたわけです。

ちなみに手に入れたのは数ヶ月前。

パソコンのモニターの前に飾りつつも月日が過ぎていったわけですが、先日Seriaを覗いていたら良いものがありまして…

ズバリ畳。ミニ畳。

一瞬、「何に使うんだ…?」と思いましたが、浮かびました。ピコーン。ミニチュア刀剣を置こう!

太刀の置き方↓。

打刀の置き方↓。(三日月宗近は太刀なのでこの置き方は誤りです。)

抜き身で置いてみる↓。(太刀の置き方ではうまく置けなかった)

良くないですか?実に良くないですか…?

なんというか、僕の部屋は洋室なんですが、とても小さい和室が出来上がった。見るたびに「おっ。よしよし。」と思うので良し。

買う人は居るのか

この商品、実際私はとても満足しました。ですが、ミニチュア刀剣を置く以外に買う人が果たしているのでしょうか…?

まぁ良いのです。私は大満足なので。他にもガチャガチャには甲冑シリーズなどもあるので、今度見つけたらやってみようかと思います。

ミニチュアの和物を持っている方は是非Seriaに行ってみてください。きっとあなたの和の心を満足させてくれるはずです。

ではまた〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました