iPhoneのプレイリストとショートカットでイントロクイズ

Apple関連

みなさんこんにちは。りーほーです。

今回は、iPhoneのプレイリストとショートカットを使ってイントロクイズでもどう?って話です。

突然ですが、僕のiPhoneのトップ画面には、↓のようなプレイリストショートカットを置いています。

このショートカットは、バンド・アーティスト名が書かれたアイコンをタップするとそのバンドの全曲がシャッフルで流れます。

これが結構便利で、とにかく特定のバンドの曲を聴きたい!って時にたまに使ってます。

作り方はこんな感じ↓。

 

ピンクの枠で囲ったところをひたすらタップして行ってみてください。

なお、プレイリストは先に作っておく必要があるのでお忘れなく!アイコンの画像は、ネットで拾ってきたやつを保存してます。

うちの妻はGLAYが大好きで、僕はストレイテナーが大好きなのですが、これでイントロクイズやったらめちゃくちゃ盛り上がりました。

「クゥ〜なんだっけ!Aメロはわかる!ここまで出てきてるのに〜!」みたいな。

それにしてもiPhoneのショートカットは奥が深そうですよへ。なんか便利なショートカットがあったらまた記事にしてみますね。

それではまた〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました