【りーほーレシピ】ドレッシングを作らないか?マキシマムザドレッシング

レシピ

こんにちは、りーほーです。

先日のマキシマムの記事は覚えておりますか?最近のマジでハマってて、何にでもかけて食べてます。

で、これでドレッシングを作ったら旨かったのでお知らせします。

マキシマムザドレッシングの作り方

材料

材料です。

マキシマムがキーポイントですが、なかったら塩胡椒と醤油とかでもできます。

・マキシマム 適量 (なかったら塩胡椒とか醤油とか)
・オリーブオイル 適量
・バルサミコ酢 適量 (無かったら普通のお酢)
・玉ねぎ 1/4個

作り方

まずは1/4個ほ玉ねぎを細かくみじん切りします。

まずは玉ねぎを、桃太郎の桃と同じノリで縦に切って半分へ。みじん切りするときの包丁の入れ方は↓こう。

玉ねぎの根っこから頭をタテと捉えた場合、90度に包丁を入れます。1/4個分なので、包丁を入れるのは半分まで。とにかく細かく入れます。

で、次はその切り込みに対して90度に包丁を入れていきます。細かく切りましょう。これでみじん切りは完成。

それを↓

ボウル的なものにドン!

ちなみにぼくは玉ねぎの辛さが好きなのでやらないことも多いのですが、辛さが嫌な人は電子レンジで30秒くらいチンすると辛味が和らぎます。

そこに↓

バルサミコ酢をドン。量はテキトーです。酸っぱいのが好きな人は結構シャバシャバに入れても良いかと思います。バルサミコ酢がなかったら普通のお酢をドン。

今度はそこに↓

オリーブオイルをドン。こちらもテキトー。オイル好きな人は多め、サッパリ重視な人は少なめ。

で、今度はここに↓

マキシマムをサッサッサ。結構しょっぱいので味見しながらテキトーに振りかけます。マキシマムがなければ、ここで醤油を入れたら和風なドレッシングになります。ダシ醤油なんかも旨そうですね。

あとは混ぜるだけ↓。

完成です。

あとは

切った野菜に

ドーン!!

これが驚くほど美味しいんですよね。マキシマムのおかげだと思います。

皆様も是非試してみてください。

ではまた〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました