エスビー食品から”にんにく背脂”が新発売!あつまれジロリアンの森!ジロリアン以外にも使い道があるぞ!

たべもの・のみもの

とんでもないものを買ってしまった。いや、「買わざるを得なかった」と言った方が正しいだろう。

なんの話かって?エスビー食品からとんでもない製品が出ていたのである。この興奮を皆さんにお伝えしたい。

私はジロリアン

まずはこれを説明しておくべきだろう。私は生粋とまではいかないが、ラーメン二郎が大好きな奴、通称ジロリアンである。

ホンモノのジロリアンは2〜3日に1回ラーメン二郎を食べ、健康診断の数値などは気にせず生活し、短命で終わるという。

そんな彼らを仮に”命を捧げる系ジロリアン”と呼ぶならば、私は普段はヘルシーな食生活をしながらも、2〜3ヶ月に1回はラーメン二郎を食べたい禁断症状に襲われる、いわゆる“ほどほど業(カルマ)系ジロリアン”である。(今つけた)

そしてまさに今、わりとゴリゴリ食事制限と禁酒とエアロバイクでダイエットをしている私にとっては”ラーメン二郎禁断症状”が出始めている。幻覚、幻聴、嗚咽など枚挙に暇が無い。

出会ってしまったね

そんな折、フラッと仕事帰りに近所のイオンを訪れた所、君に出会ってしまった。

見覚えのある黄色と黒、フォント、にんにく、背脂。黒と黄色という色合いは蜂と同じだ。「不用意に近づくんじゃねーぞ」と語りかけてくるよう。エスビー食品のにんにく背脂である。

しかし私は学生時代から神保町のラーメン二郎で鍛えてきたジロリアン。”手に取る資格”がある。そしてふむふむとパッケージを見ていたかと思えば、次の瞬間にはレジに並んでいた。

食べてみた

さっそく一口食べてみると…迸る脳汁。溢れ出すアドレナリン。冴え渡るシナプス。コレコレコレコレ〜!!!多分今の自分は、どんなドラッグをヤッている奴よりもキマっている。ガンギマリである。

味としては、“ラーメン二郎のエッセンスを凝縮した調味料”という感じ。ラーメン二郎のカネシ醤油、豚骨、にんにく、背脂がミックスされたようなイメージである。

背脂主体の調味料かと思いきや、かなりにんにくと醤油に振り切れた調味料であった。

ラーメン二郎(上だけ)してみた

ここまで二郎凝縮の調味料であれば、”二郎”してみるしかあるまい。しかし私はダイエット中の身である。そこで…

ラーメン二郎の上だけを再現するため、もやしとキャベツをチンしてみた。そこにチャーシューをイン。ここに…

背脂にんにくをドン!醤油とすき焼きのタレと創味上湯を少量ずつ混ぜた擬似ラーメンスープも入れてみて、いざ実食。

うんうん、なかなかにラーメン二郎ぽい…かも?しかしそもそもこの背脂にんにく自体に醤油味が強かったため、結構味が濃くなってしまった。しかしうまい。ラーメン二郎気分を少しだけ味わえた。

いろんな料理に使っても良さそう

パッケージにも「チャーハンに!」と書いてあるように、チャーハンに使ったらとても美味しくなりそう。

その他にも、野菜炒めやレバニラなどの炒め物、ちょっとした中華スープにコクを追加する…など、そのまま食べる以外にま使い道は結構色々ありそうな気がした。

公式にあった爆速にんにく背脂TKGが、かなり気になった…!

罪な美味しさ!爆速にんにく背脂TKG
にんにく背脂たっぷり!がっつりスタミナ卵かけご飯です。

ラーメン二郎好きはもちろん、中華料理をよく作る人は、隠し味として持っておいてみてはいかがだろうか。

それではまた〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました