TOYOTA ヴァンガードにinnoのBRQ124BKとINA530を取り付けてみた

こんにちは、りーほーです。

初回の記事は車で行ってみましょう!

ぼくは普段、TOYOTAのヴァンガード という車に乗っています。

こんな車↓です。

夜ですみません。

で、昨年からキャンプにどハマりしているわけですが、どうにも後部のラゲッジスペースだけでは足りない。

ということで、うちの車はベースキャリアをつけて、ルーフボックスとルーフデッキをつけてあります。

取り付けの順番としては、ルーフボックスつけてからのルーフキャリアでした。

ついてる状態はこんな感じです↓。

使用したのは下記の通り。

ベースキャリア:INSUT+K855+INB137

ルーフキャリア:Shadow124(BRQ124BK)

ルーフデッキ:ルーフデッキ45(INA530+IOP58)

innoは車種によってベースキャリアの組み合わせを調べて買わないといかんのですが、

Amazonに行くと車種ごとに何を買えばいいか一発でわかるのでオススメです。

この記事で言いたかったことは、ルーフボックスとキャリアを並行してつけられんのか!?ということなんですが、

車幅1815mmのTOYOTAヴァンガードでは、Shadow124とルーフデッキ45は一緒に取り付けられたよって話です。

色々調べたんですが、着くかどうかなかなかわからなかったので、一応寸法など調べて、いけると思ったので買ってみたら見事につきました、って感じです。

で、みなさんと共有しようと思いまして記事にしてみました。

取り付け方なんかは、取説見ればわかると思いますので、ここでは話しませんが、

ルーフボックスのベースキャリアへの締め付けはすこし大変で、

ルーフデッキ45は結構簡単で、ベースキャリアは微調整がたくさんいるので結構大変だったよ というくらいですかね!

ではまた〜。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました