SeriaのJR貨物コンテナ型のブリキの入れ物を買う衝動を抑えられなかった…!

ライフハック

電車、乗りますか?私は仕事柄、テレワーク以外の平日は毎日乗ります。そんな電車ワーカーの私が、電車に乗っていて、かなりテンションが上がる事案。

それは、貨物列車を目撃した時に他ならない…!

毎回電車内で遭遇するため、なかなか写真が残っていませんでした…。とりあえず友人より送られてきた画像を拝借します↓。

おま…よりにもよって化学薬品系の貨物列車…やるやないか…!

なお、私は最近貨物列車が好きすぎて、子どもへの誕生日にて、妻の制止を振り切ってこんなものをプレゼントしてもらっちゃいました↓。

もちろん子どもは大喜び。

そんな貨物列車のコンテナを模したブリキのグッズが、我らが生活の味方であるSeriaにあるというではないか…!

Seria ブリックコンテナ

それがこちらです。

うん。良い。とても良い。実物をまじまじと見たことがあるわけではないが、かなり精巧に再現しているのではないか…?

なお、本家の貨物コンテナはこんな感じでした↓。

日本貨物鉄道株式会社 公式HP(https://www.jrfreight.co.jp/service/container)より引用

圧倒的再現度…テンション上がる…!

それもそのはず、このブリックコンテナ…

JR貨物が承認しとるやないか!!

ちなみに開けるとこんな感じ↓で、

本当にミニチュア貨物コンテナとして利用できる。

あと、上下に重ねて置くこともできる↓。

上下のコンテナがしっかりハマるので、ズレたりしません。

デザイン違いもある

貨物列車の写真を送ってくれた友人から以前「Seriaに貨物コンテナ売ってるよ!」と連絡をもらったときの画像を見返してみると、

デザイン違いもあるやんけ…!

よくみると左下には私が買ったものと同じものが。どうやら、それぞれの色で2種類ずつある模様。鉄道好きは是非全種類集めよう。

自宅でお手軽にテンションを上げられる

このブリックコンテナ、貨物列車を見てテンションが上がる部族の方はマストバイ間違いなし。

もちろん、貨物列車は「線路で遭遇するからテンションが上がる」という意見も最も。

それでも、自宅に貨物コンテナがあると思えば、帰り道が少しだけ浮き足立つのは事実だ。というわけで鉄道好きはSeriaへレッツゴー!

ではまた〜。

 

 

コメント

  1. […] 前回Seriaの記事を書いたばかりですが、またSeriaです。すみません。 […]

タイトルとURLをコピーしました